WORKS

元気でんき 株式会社 様 / Branding

お客様の喜び声が最高の喜びと感じ、もっとお客様に喜ばれるために下請け業務からの脱却を決め、そのためにビジョンを明確にしたタイミングでロゴ、WEBサイト、パンフレット、名刺、社用車のラッピング等の制作をご依頼いただきました。
また、ビジョンを達成するためには人財が確保が重要で、従来の採用活動を行なっても技術はあるが、地域の方々に覚えてもらえるコミュニケーションのとれる人との出会いに行き着かないので、採用・地域浸透を達成するために企業の特徴を全面に出した社名変更を行いました。

社名の「元気」が伝わりやすい色、フォント、枠線を採用し、どこかで見た覚えがある記憶に残り易い視認性も大切にしてビジュアルを統一しました。
お客様、パートナー、求職者、どの対象者が元気でんき様から発信される情報、広告物に触れても同様の印象を与えられ、それを説明する社員も自社の考えを深く理解するのにも一役を担いました。
採用の場面においても、我々がどこへ向かい、そのために必要な人財像が明確化され迷うことなく営業、採用の両側面を加速させることに繋がりました。

DATE 2015/06/25

一覧に戻る