WORKS

株式会社 プロトコーポレーション 様 / Web

学生に対して仕事の楽しさや風土を感じてもらえる様に以前からイラストを用いて採用ツールを統一されていました。
ご依頼のタイミングでは、旧サイトがスマホ対応しておらず、見た目にも古くなってきていたので、コンセプトは大きく変えずに最新デバイス対応を加味してモチーフを「船」から、更にグローバル展開を促進して、企業成長の加速を感じさせる「飛行機」を提案させていただきました。
これまで以上に多くの人財と出会うために、興味を持ってもらえるデザインを用いて、プロトコーポレーション様らしさを伝える目的で企画立案・デザイン制作を行いました。

サイトに訪れた最初の印象がインパクトがあるだけに、単に「面白い」で終わらず全てのページを遷移できる導線を意識しながら、各画面に隠れたリンクボタンを配置するなど、興味度合いの高い学生に更に多くの情報提供を心掛ける仕組みを取り入れました。
また、サイトのイメージはパンフレット・Facebookカバー画像・説明会で流す動画などにも使用し、一新されたデザインを一貫して利用することで学生の記憶に残す演出を行っています。
結果、採用活動で競合する企業との差別化に繋がったと共に、学生との接触時に話題に上がり、アイスブレイクとしての一役を担いました。

DATE 2015/06/25

一覧に戻る